ハウス工房はお客様の思いを ハウス工房入念なプランニングと ハウス工房熟練した施工技術で ハウス工房カタチにします。

福岡市西区 F様邸 [内装]和室工事例

TYPE
一戸建て
複合リフォーム

BEFORE (問題点)

1F内装工事施工前 和室床の間の天井には雨シミ、壁や床は年数が経っているので痛んでいました。

AFTER (改善点)

1F内装工事施工後 和室、居間、廊下洗面所、トイレなど1Fのほぼすべての天井、壁を貼替え、和室は畳表替え、廊下はえんこ板貼替え、キッチンはフロアタイルを貼り内装を一新しました。また、段差解消工事や雨漏りがあったため、火災保険と介護保険を有効活用し、お客様の自己負担がほとんど出ないようにリフォームすることができました。


家族構成
築 年 数

間 取 り
費   用

ご 要 望
工事箇所
玄関、廊下、和室、居間、寝室、トイレ、浴室

[各イメージ写真はクリックすると拡大表示されます]

Before 玄関施工前

玄関工事 年数が経ち、天井、壁は汚れ、床板もギズが入りところどころ床板が弱り沈んでいました。 天井壁はベニヤを貼ってその上からクロスを貼り床はえんこ板を重ね貼りしました。

After 玄関施工後


Before 廊下施工前

廊下工事 年数が経ち、天井、壁は汚れ、床板もギズが入りところどころ床板が弱り沈んでいました。 天井壁はベニヤを貼ってその上からクロスを貼り床はえんこ板を重ね貼りしました。

After 廊下施工後


Before 居間施工前

居間工事 天井には雨漏りしたときの雨シミ、壁はヤニ汚れ、畳も痛んでいました。 天井は新しい天井板に貼替え、壁はベニヤを貼ってクロスを貼り畳は表替え、襖、障子を張り替えました。

After 居間施工後


Before 和室床の間施工前

和室床の間工事 天井には雨漏りしたときの雨シミ、壁はヤニ汚れ、畳も痛んでいました。 天井は新しい天井板に貼替え、壁はベニヤを貼ってクロスを貼り畳は表替え、襖、障子を張り替えました。

After 和室床の間施工後


Before トイレ施工前

トイレ工事 天井、壁ともに経年による汚れ、床は昔ながらのタイル張りで掃除しにくい状況でした。 天井、壁にはベニヤを貼ってクロスを貼り、床はCFシートを貼って掃除がしやすい床にしました。

After トイレ施工後


【 Photo Gallery 】

工   期
リフォーム面積